36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

妊婦、カフェインレスコーヒー飲み比べました。

少し前、どうしてもコーヒーが飲みたくなって普通のインスタントコーヒーを飲んだら結構な動悸がして大変だったという内容のブログを綴りました。


 
それでもその時はどうしてもコーヒーが飲みたくて、クライスカフェジャパンのカフェインレスコーヒーを買いました。
 
 
けど、これ↑はちょっと私の好みと違っていたので、今回ネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスコーヒーを買いました。
 
f:id:yysgt:20150914221423j:image
 
飲み比べた感想は…
こちらの方が香りが良く、程よい酸味があって、私の好きなタイプでした!
 
 
お試し用にと、かなり小さい瓶(30g)の商品を買ったのですが、普通サイズの方にしておけば良かったです。
小さい分、割高だし。
 
 
ちなみに食いしん坊仲間の友人から聞いた情報では、スターバックスカルディにもカフェインレスのコーヒー豆が売っているそうです。
私、全然知りませんでした!
ひょっとして常識なんでしょうか⁉︎
 
 
ドリップコーヒーはインスタントよりは手間がかかるので(我が家はマシンが無いのでハンドドリッパーを使わなければなりません)避けていましたが、第一子が昼寝している隙を狙って香り高いコーヒーで優雅なひと時を過ごすのも良いかもしれません。
 
 
いつものマグカップじゃなくて、カップ&ソーサーにでもしたら気分だけでも有閑マダムになれないでしょうかね。
そして、ベイクドチーズケーキやチョコチップスコーンをお供にしたりして…
 
 
ただいま妄想が膨らみに膨らんできております!
 
 
そんな事を妄想しつつも、カフェインレスのコーヒー豆を買う可能性は自分の気分に問うと6割くらいですが…
もし買ったらまたレポート致します。
 
 
 

 

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g