36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

妊娠18週4日、塊は止まらない。

只今妊娠18週4日


今日もまた昼前に出ました、
レバーみたいな塊が一つ。ポコンと。

f:id:yysgt:20150911142602j:image

一昨日は4個。
昨日は1個。
今日も1個。


なんだかちょっと、塊が出る事に慣れてきてしまいました。


「あー、はいはい。血の塊なんですよね。」みたいな気分でいられます。
出てくる時の違和感は何とも言えないものがありますが…。


とは言ってもやっぱりお腹の中の赤ちゃんの様子は心配です。
たまっている血液がお腹の中の環境を悪くしてはいないだろうかとか。


心配ばかりしているのも精神衛生上良くないので、明日また病院に行こうと思います。


何故今日病院に行かなかったかというと、昨日のブログにも綴ったのですが、いつも診て頂いている先生とは違う先生に診て頂きたかったからです。
(いつもの先生はパッパと終わられてしまうので色々聞き辛いです)


見立てはもしかしたらどちらの先生も同じかも知れませんが、ゆっくり話しを聞いて貰いたいし、もうちょっと丁寧な説明を聞きたいのです。


特に何も心配がない時は、いつもの先生の方が待ち時間も短くて診察もパッと終わるから良いんですけどね…。




話題は変わります。
すごくどうでもいい話しです。


主人から、自宅にコバエが発生したと連絡がありました。
(コバエ発生くらいで報告してくださるなと思いましたが、男子は案外害虫に弱いのかも知れないですね)

もしかしてゴミ屋敷化してるかと疑いましたが、掃除はきちんとしている様子。


何か原因になるようなものがあったかな?とよく考えてみたら…


里帰りの時に冷蔵庫の中の食料品はほぼ全て実家に持って来たのですが、棚に保存してあるタマネギ数個が置いてけぼりになっていました。


主人に棚のタマネギから異臭はしないか聞いてみた所、ビンゴでした!


く…臭そうだ。


私もうっかりしていました。


とりあえずタマネギは処分してもらいました。早くコバエがいなくなりますように。


めちゃめちゃしょうもない話しで失礼いたしました!