36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

妊娠18週、食欲大爆発中。主人に楽天うまいもの大会へ行ってもらう。

只今妊娠18週0日。

 
 
安静の毎日でやる事がないので、最近食べ物の事ばかり考えてしまいます。
テレビを観ても昼や夕方の主婦向け番組はひっきりなしに美味しそうな物を紹介してくれるので、もう大変です。
 
 
そこで、先週金曜日のはなしで申し訳ないですが、主人に名古屋高島屋で開催中の『楽天うまいもの大会』で、何でも良いから美味しそうなもの買ってきて」とお願いしました。
 
 
仕事帰りに寄ってもらったので閉店時間が迫ってたようでしたが、無事買って来て貰えました!(人使い荒いですね)
 
 
f:id:yysgt:20150907221747j:image
 
神奈川県のロリアン洋菓子店というお店の「黄金のモンブランロール」をゲットしてくれました。
 
 
人気ランキング10位内に入っているショップはどこも大行列で、閉店時間までに買えなさそうだったので諦めたとの事でした。
 
 
けど私はモンブラン大好きなのでこれで良かったです!
主人、いい仕事してくれました。
 
 
栗の風味が引き立つクリーミーなモンブランペーストがいい感じでした。スポンジは優しい味で、サンドしてあるクリーム(生クリームとカスタードクリーム?)とクラッシュした栗が程よいバランスでくどくありません。
実家の両親も「美味しい美味しい」と食べてました。
 
 
秋は本当に栗のスイーツがとても美味しく感じます。
結婚前は秋になると岐阜県の恵那や中津川に行って、各和菓子屋の栗きんとんの食べ比べをしたりしていました。
 
 
子どもが小さい&血腫持ち妊婦の今はなかなかそんな事出来ませんが、もうちょっとオバちゃんになったら、またそんなお出かけもしたいなーと思います。
 
 
 
ちなみに「楽天うまいもの大会」の先週土曜日時点での売れ筋ランキングは、
-------------------------------------------
 
1位…おいもや「二代目おいもやの干し芋」
 
2位…エコール・クリオロ「幻のチーズケーキ」
 
3位…炭焼牛たん 東山「仙台名物厚切り牛たんと仙台牛赤身のダブル丼」
 
4位…食福亭 味革「国産牛 丸腸塩だれ」
 
5位…築地料亭 竹若「築地の王様」
 
6位…神戸牛専門店 辰屋「神戸牛特上カルビ焼肉重」
 
7位…京菓子 笹屋昌園「本わらび餅 極み 黄金ver.」
 
8位…バニラビーンズ「フォンダンショコラ アイスティーセット」
 
9位…恵那栗工房 良平堂「栗きんとんと水まんじゅう」
 
10位…ワンフーチン「焼きショウロンポウ・正宗生煎包」
 
-------------------------------------------
となっていたそうです。
(この催事は明日火曜日で終わりだそうです。)
 
 
来年は私も参戦しに行こうかな。