36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

主人への感謝の気持ち(本人には言ってないけど)

ただいま妊娠16週6日


実家に里帰りして約2ヶ月経ちました。


最初は悪阻での里帰りでしたが、その後間もなく子宮内の絨毛膜下血腫からの出血、またしばらくしたらそれが大量出血を起こし入院となりました。


今は退院していますがまだまだ安静にしていなければなりません。



実家と自宅は車で2時間程の距離があるのですが、私が里帰りしてから毎週末、主人が実家に来て一泊していってくれます。
そして一緒に里帰り中の第一子(1歳4ヶ月)の遊び相手、オムツ替えやお風呂入れや食事などのお世話をしてくれています。

f:id:yysgt:20150830234917j:image

毎日遅くまで仕事しているので週末くらいはゆっくりしたいはずですが、どこかに遊びにも行かず疲れた顔も見せずによく来てくれるなと思います。


私は今は専業主婦ですが、仕事をしていた時は毎日がいっぱいいっぱいで、週末は寝だめに精を出し、余った時間は家事もろくにせずストレス解消の為にと自分のやりたい事ばかりしていました。


自分がそんなだったから、余計にありがたく思えます。
逆の立場だったら毎週は多分無理のような気が。


なので感謝の気持ちは凄くあるのですが、自分の体調がすぐれないのとお腹の赤ちゃんが無事でいてくれるかどうかの心配があって、エリカ様ばりに冷たい態度を取ってしまう時があるのです。
(私、精神年齢が低めなようです…)



…またいつかこの感謝の気持ちを表現しなければと思っていますが、それはもうちょっと先にします。
色んな心配を乗り越えたあかつきに言いたいのです。そのタイミングの方が素直に言えそうなので。
なんせ、自分、不器用なもんで。


なもんで、こっそりここで綴ってみました。
ややこしい妊婦心です。。。