36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

東海地区限定?のカニチップが無性に食べたくなる。

妊娠中だと無性に食べたくなるものが誰にでもあるようです。
 
 
ジャンクフードが大好きになる方、トマトのような水々しいものが好きになる方、食べたくなるものは様々です。
 
 
私の場合、
第一子妊娠中は、悪阻真っ最中はスイカ、ちょっと良くなっからはサクレというレモンシャーベット、そして悪阻が治まってからはハルヤのカニチップが無性に食べたくなりました。
 
 
カニチップは↓このような商品なんですが、東海地区限定なんでしょうか?
大阪出身の知り合いが知らんと言っていました。
f:id:yysgt:20150829231308j:image
 
 
 
そしてまた今回の妊娠でも、第一子妊娠中と同じようにカニチップが食べたくなりました。
早速近所のスーパーで買ってもらいました。
 
 
カニチップは軽い歯ざわりでサクッとした薄ピンク色のスナックなんですが、それにかかっているパウダーが何とも美味しくて、食べ出すと止まらなくなります。
味はそんなにカニっぽくはないかも知れませんが魚介っぽい風味があります。
 
 
私はハッピーターンのハッピーパウダーより、カニチップのパウダーの方が断然好きです!
指についたパウダーをなめるのも、これまた良しなのです。
 
 
そして、たまにそのパウダーが多くかかって「白っ!」となっているのがあるのですが、それが特段美味しくて、パウダーまみれのカニチップに当たった時の喜びはかなり大きいです。
 
 
それにしても妊娠中に特にカニチップを食べたくなるというのはどういう事なんでしょうか、不思議です。
でもこれは本能からの要望のようなので、無視する訳にはいきません。
これからまたちょくちょく補給してゆきます。
 
 
…また今回も絶対太るな!
 

 

 

安産ごはん160 (エイムック 2636 ei cooking|health)

安産ごはん160 (エイムック 2636 ei cooking|health)