36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

明日多分退院&主人は飲み会の巻

切迫流産での入院は9日目になりました。週数は15週6日です。
子宮内の絨毛膜下血腫からの出血が原因での入院でしたが、かなり落ち着いています。


今朝、先生が回診に来て「今日積極的に動いてみて出血がドバッとなければ、明日退院でも良いでしょう」と言われました。


病院の一階から三階へ散歩に行ってみました。案の定息が切れましたが、息切れ以外のトラブルは無し。
f:id:yysgt:20150823225130j:image
やっぱり明日退院かな。


でも、退院できるのは嬉しいけどまだ大きな血腫は残っているので、正直なところかなり不安です。


ただ、帰る先は実家なので引き続き安静生活は続けられます。
親には迷惑かけっぱなしになりますが、しばらくはウルトラスペシャルニートととして過ごさせて貰おうと思います。



ところで、今日主人は飲み会があるそうです。

いいよなー。(能面の顔)

わたしゃ妊娠中でお酒飲めないし、しかも入院&安静生活で何も出来ない身、
いいよなーー!(般若の顔)

しかし主人は普段遅くまで仕事頑張ってくれて家計を支え、おかげで私もこうして安心して入院していられるんだもんな。
でも、いいよなー。(能面の顔)


まあいいさ。
私も退院して体調が落ち着いたらランチやお茶に勤しむし!
(と言ってもそんなに贅沢できませんが。)
…私、36歳になっても器の大きさは小皿ほどしかありません。



今日の食事
↓↓↓
朝食…パンケーキ、ベーコンのソテー等
f:id:yysgt:20150823185942j:image

昼食…鶏肉チリソース炒め、白身魚の甘酢あんかけ等
f:id:yysgt:20150823190038j:image

夕食…ポークソテー、ブリのカルパッチョ等
f:id:yysgt:20150823190104j:image