36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

お見舞いが嬉しい。雑誌を差入れして貰った。

本日で妊娠15週になりました。

そして切迫流産での入院は三日目に突入しました。
 
 
子宮内の絨毛膜下血腫からの出血は、入院初日よりは少ないものの、まだ鮮血が出てきます。
気長に回復を待つしかなさそうですね。
 
 
それにしても暇です。
ひたすら安静で、テレビも点滴の副作用のせいか頭が痛くなるので長くは観れません。
 
 
なので三度の食事と助産師さんが赤ちゃんの心音を聞きに来てくれる時間、家族が見舞いに来てくれる時間がとても楽しみなのです。
 
 
今日は、暇つぶしにと母が雑誌の「オレンジページ」を持って来てくれました。
入院中に本や雑誌の差し入れをして貰うのって嬉しいものなんですね、入院してみてよく分かりました。
もちろんお菓子や花もめちゃくちゃ嬉しいですけど!
 
あと本に関しては、普段は絶対に読まないような新書も読みました。
テレビで観て気になって買ってはあったけどなかなか読めなかった本です。

 

 

 

イギリス人アナリスト 日本の国宝を守る 雇用400万人、GDP8パーセント成長への提言 (講談社 α新書)

イギリス人アナリスト 日本の国宝を守る 雇用400万人、GDP8パーセント成長への提言 (講談社 α新書)

 

 

 

 

大変興味深い内容で安静の身にも関わらず何だかやる気がわいて来てしまいました。
それにしても集中力のない私がまさか最後まで読めるなんて。暇の極みが成せる技ですね。
 
 
実家に預けた第一子(1歳4ヶ月)は、すっかり私がいない生活に慣れた様子です。
見舞いに来て帰る時も、華麗に「バイバーイ」とひらひら手を振って、振り返る事もなく部屋を出てゆきました。
 
さ…さみしいじゃないの。
もっと名残惜しそうに帰ってください!
 
 
ちなみに同室で隣りのベッドの方は、切迫早産で入院中です。もうかれこれ二ヶ月以上入院しているそうで、入院の大先輩です。
私なんぞまだ入院三日目、まだまだヒヨッコですな!
 
 
本日の食事です。
↓↓↓
 
朝食…フレンチトースト、ウインナー等
f:id:yysgt:20150817201301j:image
 
昼食…ミートソースライス?(何という料理なのか分かりませんが好みの味)、エビフライ等
f:id:yysgt:20150817201333j:image
 
夕食…鶏唐揚げ等
f:id:yysgt:20150817232200j:image
 
 

 

 

 

 

安産ごはん160 (エイムック 2636 ei cooking|health)

安産ごはん160 (エイムック 2636 ei cooking|health)