36歳、妊娠中。→37歳、出産しました。

二児の母。二人目妊娠時は絨毛膜下血腫からの出血など大変な事が多かったので、記録したくブログを始めました。

産後1年2カ月、第二子妊娠発覚。

第二子妊娠しました。

 
第一子を出産したのは1年2ヶ月前です。
 
私がもう少し若ければ3歳差くらいで第二子を出産したかったのですが、只今花もほころぶ36歳
 
花がほころびきらないうちに、ちょっとでも早く産んだ方が体力的に安心かなと思っていたので、ひとまず妊娠出来てよかったです。
 
 
しかし妊娠中は何があるか分からないものです。
第一子が出来る前に一度稽留流産をしているので、あの時の辛い記憶がちらちらとよぎったりもします。
 
 
妊娠が発覚してから約二週間。
やっと産婦人科に行ってきました。
 
あまり早く行っても心拍が確認出来ないのが嫌で、6週過ぎになるまで待ってました。
 
本当は少しでも早く行ったほうが、万一異常があった場合に早く処置ができるので良いとは思ったのですが…
自分、ビビリなもんで。
 
 
 
さて、診察の結果ですが、
 
6週5日
胎嚢は確認できたけど心拍確認出来ずでした
 
ひぇーーん。
 
 
でも先生は「週数的なものでまだ見えてないのかも知れないので」と仰っていました。
 
結局、不安な気持ちを抱えながら一週間後の診察日を待つ事になってしまいました。
けど不安がってても仕方ないです。
なるようにしかならないですもんね。
 
f:id:yysgt:20150811132754j:image
 
続きは次の記事で綴ります。
 
 

 

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!